2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月19日(水)
9/19市況
日経225(16:00) 16,381.54 (+579.74)
TOPIX(15:01) 1,567.58 (+56.63)
為替[円/USドル](19:49) 115.84/115.89

しばらく更新休んでました、もし毎日見てくれてる方がいたらすみません。

本日の日経平均は今年最大の上げ幅で大幅反発しました。
昨夜のアメリカが高く返ってきたことからあげたわけですが
私は今日の相場に不安を感じました。

アメリカが上げたのは昨夜場中にFOMCが金利(FFレート)を0.5パーセント引き下げという発表がありそれが市場予測の0.25パーセント引き下げを上回ったためポジティブサプライズと受け止められ上げたわけです。
その結果 ダウは暴騰しました。

しかし、よく考えるとなぜFOMCで金利を引き下げたかというとサブプライムローン問題でダメージを受けてる経済を立て直す必要があっての金融緩和処置であったためです。
つまりFRBも実体経済は弱いと見てるわけです。

そして原油が過去最高値を更新しインフレ懸念もあります。
今夜 アメリカで発表される8月の住宅着工件数の結果もおそらく悪いと思います。
なのにこの上げでした!絶対に上げすぎたとmiyaは思います。

そして それを受けた東京市場も朝から爆上げでした。
ちなみに当事者のダウより日経平均のほうが上昇率が高いです。

為替は昨日からの日銀金融政策決定会合の結果 市場の予想通り金利上昇を見送るとの発表が本日午後ありましたが本来であれば日米金利差縮小ですので円高ドル安になるのが普通ですよね。

ところがダウが高いことからドルが買われてます!実経済はなんら変わらないのに!

日経平均先物相場も朝から終日高く なにか売りのきっかけがあれば
投売り合戦がいつ始まってもおかしくない嵐の前の静けさのような膠着状態でした。
ここを見てる私と同じような初心者の人がいたら自信が無ければ今は株を持ち越さないほうがいいかと思います。
miya6.gif

4723
【編集】 |  20:24 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
コメント
●アフィリエイトで小遣い稼ぎ
アフィリエイトの検索サイト。稼ぐ、初心者、ブログ、携帯、YAHOOなどアフィリエイトに関する各種情報をお届けしています。 http://alladult.stuartmembery.com/
 |  2008.08.24(日) 18:26 | URL |  【編集】
●固定電話の進化
固定電話の検索サイト。ソフトバンク、基本料金、権利、KDDI、NTTなど固定電話に関する各種情報をお届けしています。 http://garo.stuartmembery.com/
 |  2008.08.25(月) 06:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
