2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年06月22日(金)
株のトレードで必要なパソコン
パソコンはスイングトレードなら1台でも良いですがデイトレードをするなら最低モニターが2枚は必要です。
1台のパソコンでデュアルモニターにできなくてもパソコンが2台あればそれでもOKです。
miyaはデスクトップパソコンとかなり古いノートパソコンの2台を使ってます。
最低2枚のモニターが必要な理由は実際の取引に使うメイン画面と日経平均の動きや値上がり率ランキングなどを映すサブ画面が必要だからです。
自分の取引してる銘柄だけを見てるのではなく相場全体の動きも大体はつかんでおかないと大きな事件やニュースが起きたときの暴落に巻き込まれたりすることもあるからです。
たとえ私のような小額で取引できる銘柄でも相場全体の空気を感じておくのは大切だと思います。
相場全体が上がってるときは自分の取引してる銘柄も上がる事が多いです。
ちなみにパソコンのスペックや回線はそんなに高性能でなくても問題ありません。
私のノートパソコンはウィンドウズ98が入ってる非常に古いパソコンですがマーケットスピードはサクサク動いてます。

↑最近は新品でもかなり安いです。
2GBメモリ・Core 2 Duoプロセッサ・Vista Home Premium標準搭載!19インチワイド 価格 99,750円 激安です・・・。

株に関するblogランキング
【編集】 |  04:03 |  株式投資をはじめる準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
