2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
miyaオリジナルRSSワークシート配布開始!

miyaオリジナル 楽天証券用 リアルタイムスプレッドシートの配布を始めました。
日経平均採用の225銘柄を業種別に見やすくシートで分けてます。
デイトレードやスイングトレードの際に出遅れてる銘柄を探すのに
便利だと思います。
2006年度に作成したため日経平均採用銘柄入れ替わってたらすみません。
ダウンロードされる方は↓のランキング投票ボタンをポチット押していただいてからダウンロードお願いします。

blogランキングです
ダウンロードの前に こちらをポチッと押してやってくださいね。

miyaオリジナルRSSワークシート

※ダウンロードの仕方※
右クリックして、「対象をファイルに保存」で保存してください。

著作権はmiyaに帰属します。 再配布は禁止です。 使用方法はコチラをクリック

マーケットスピードを複数起動する方法

デイトレードする人はかなり便利かもです。

複数起動の方法はコチラをクリックです
それ以外のマーケットスピード裏技は
コチラをクリックです

--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月28日(水)
11/28市況
日経225(16:00) 15,153.78 (-69.07)
TOPIX(15:00) 1,475.64 (-3.14)

全然更新してなくてすみません 最近少し忙しかったもので。。。

本日 日経平均は4日ぶりの反落です。為替も今現在 ドルが109円まで戻してます。
このところ日経平均先物の動きが荒っぽいですね。。。
ザラ場で売り仕掛けの買戻しが入ったりでなかなか売りか買いか判断が難しいところです。

デイトレの方にはザラ場のボラティリティが上がるのはいいのかもしれませんが。
そろそろ買いの準備に入ってますがmiya的にはもう少しはっきり反転
の兆しが見えてからにしようと思ってます。
【編集】 |  23:22 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007年09月20日(木)
9/20市況
日経225(16:00) 16,413.79 (+32.25)
TOPIX(15:01) 1,566.84 (-0.74)
為替[円/USドル](18:39) 115.65/115.67

本日の日経平均は小幅続伸でした。
前日のアメリカが高く終わった事から日経平均も高く寄り付きましたが
戻り売りなどにも押され一時はマイナスに転じる場面もありました。
しかし引けにかけては戻してきて小幅ながら続伸となりました。

昨夜 発表されたアメリカの経済指標の内容は良くなかったのですが
反応は限定的で大きな下げには至らなかったようです。
しかしダウの寄り付きの高さからすると少しは影響があったかと思われます。

昨夜発表された消費者物価指数コアは前月比0.2%上昇と市場予想通りでしたが前年比ではコアがプラス2.1%とインフレ懸念は依然としてあります。
そして住宅着工件数は前月比マイナス2.6%、許可件数がマイナス5.9%となりともに12年強ぶりの低水準となりました。

ダウ 日経平均とも続伸とはなりましたがFOMCの一大イベントが過ぎた今いずれファンダメンタルズを意識した動きになってくると思います。
円ドルもすでに115円台まで下げてきましてその兆候はあります。

miya6.gif

4723





【編集】 |  19:08 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007年09月19日(水)
9/19市況
日経225(16:00) 16,381.54 (+579.74)
TOPIX(15:01) 1,567.58 (+56.63)
為替[円/USドル](19:49) 115.84/115.89

しばらく更新休んでました、もし毎日見てくれてる方がいたらすみません。

本日の日経平均は今年最大の上げ幅で大幅反発しました。
昨夜のアメリカが高く返ってきたことからあげたわけですが
私は今日の相場に不安を感じました。

アメリカが上げたのは昨夜場中にFOMCが金利(FFレート)を0.5パーセント引き下げという発表がありそれが市場予測の0.25パーセント引き下げを上回ったためポジティブサプライズと受け止められ上げたわけです。
その結果 ダウは暴騰しました。

しかし、よく考えるとなぜFOMCで金利を引き下げたかというとサブプライムローン問題でダメージを受けてる経済を立て直す必要があっての金融緩和処置であったためです。
つまりFRBも実体経済は弱いと見てるわけです。

そして原油が過去最高値を更新しインフレ懸念もあります。
今夜 アメリカで発表される8月の住宅着工件数の結果もおそらく悪いと思います。
なのにこの上げでした!絶対に上げすぎたとmiyaは思います。

そして それを受けた東京市場も朝から爆上げでした。
ちなみに当事者のダウより日経平均のほうが上昇率が高いです。

為替は昨日からの日銀金融政策決定会合の結果 市場の予想通り金利上昇を見送るとの発表が本日午後ありましたが本来であれば日米金利差縮小ですので円高ドル安になるのが普通ですよね。

ところがダウが高いことからドルが買われてます!実経済はなんら変わらないのに!

日経平均先物相場も朝から終日高く なにか売りのきっかけがあれば
投売り合戦がいつ始まってもおかしくない嵐の前の静けさのような膠着状態でした。
ここを見てる私と同じような初心者の人がいたら自信が無ければ今は株を持ち越さないほうがいいかと思います。
miya6.gif

4723
【編集】 |  20:24 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年08月21日(火)
8/21市況
日経225(16:00) 15,901.34 (+168.86)
TOPIX(15:01) 1,549.88 (+26.31)
為替[円/USドル](19:59) 114.42/114.46

本日の日経平均は連騰となりました。
先週の下げが大きかったのでまだまだ足りませんが・・・。
ひとまず安心ですね。

ただ米のサブプライムローン問題はなんら解決したわけではないので引き続き用心されたほうがいいかと思います。
miyaは昨日の急反発時にいったん売りました。
miya6.gif

4723
【編集】 |  20:08 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007年08月17日(金)
8/17市況
日経225(16:00) 15,273.68 (-874.81)
TOPIX(15:01) 1,480.39 (-87.07)
為替[円/USドル](19:39) 113.15/113.18

本日は今年最大の下げ幅となり3日続落となりました。

円高と株安が止まらないですね。。。
miyaも今日下がるのは金曜ということもありある程度予想してましたが
これほどの大きな下げになったことは想定外でした。

これくらい大きく下げると狼狽売りと追証売りもあってちょっと手が出せないですね・・・。

miyaも昨日いくつか株を買いましたがしばらく様子を見ておけばと反省してます。
資金があればナンピンしたかったのですが残念ながら見てるだけでした。
miya6.gif

4723
【編集】 |  19:49 |  本日の市況  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
